パワハラやセクハラで辞めたい。穏便に円満退職する方法とは?

この記事では、パワハラやセクハラが原因で仕事を辞めたい…という時のトラブルと、解決方法などを解説していきます。

パワハラ・セクハラ被害があると、会社に行くこと自体が危険

上司や同僚から、パワハラやセクハラなどの被害を受けている場合、「退職届を出すために会社に行くのもつらい」となりますよね。

「あのパワハラ上司が、退職届を受け取ってくれるだろうか?」
「もしも辞表を握りつぶされたらどうしよう?」
「退職願いを出すために会社に行ったら、またセクハラ上司に迫られるかもしれない…」

そんな想像をするだけでも、背筋がぞっとして、吐き気がしてきます。

パワハラやセクハラの被害を受けている場合、“退職の手続きのため”であったとしても、出社すること自体が危険だと言えるでしょう。

出勤せずに円満退職できる“退職代行”の活用を

さて、こうした事態に陥ってしまった時こそ、最近話題の“退職代行”を活用してみましょう。退職代行会社は、退職のプロがあなたの味方となり、いやな上司や会社との間に入って、無事な円満退職を実現してくれるサービスです。

「辞めるために会社に行く事自体がリスク」という、パワハラ・セクハラ被害に遭っている人にとって、うってつけのサービスと言えます。

次の記事で、退職代行業者の各社の評判や特徴をまとめています。
まずはこちらを読んで、検討してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました