LINEで退職届を出して会社を辞める方法

この記事では、LINEで退職届を出して会社を辞める方法について解説します。

メッセージアプリとして、今や大勢の人が活用しているLINE。
職場によっては、メールや電話だけでなく、LINEを業務連絡ツールに使っている企業も増えてきました。アルバイト、パート、派遣、正社員のほか、公務員の職場でもLINEを連絡手段に使っている所があるようです。

とはいえ、「普段の業務連絡ならLINEでOK」という会社でも、さすがに退職届や辞表となると、LINEのやり取りだけでは難しそうですよね。

ですが、

「もう一歩たりとも会社に行きたくない」
「二度と職場に行きたくない」

という時、LINEだけで仕事を辞められたら…と思う事もあるでしょう。そこで今回は、出勤せずに、LINEだけで仕事やバイトを辞める方法について調べてみました。

LINEで「辞めます」と送ると怒られる?

「辞めるので、今日からもう行きません」
「一身上の都合で辞職します」
「○月○日付けで退職したいのですが…」

など、上司や会社にLINEを送っても、「何を言っているんだ」「冗談を言っていないで早く出勤してください」と返信されてしまうでしょう。会社に呼び出されてお説教をされてしまいそうです。

こうして想像してみると、普通にLINEで連絡するだけでは、退職は難しそうですね。

ですが、実は“退職代行”を使えば、LINEどころか、一言も自分でやり取りせずに、仕事やバイトを辞めることも可能です。

退職代行にLINEで申し込み⇒あとはプロにお任せ

「LINEで退職願を出したい」と思う理由は、人それぞれ様々だと思います。

「会社の人に直接会って退職を伝えるのが気まずい」
「退職の意思をちゃんと伝えられるか不安」

といった人もいれば、パワハラ・セクハラ・過労・うつ、社内いじめ等の事情で、

「退職手続きのためであっても、二度と出勤したくない」
「会社の人と直接話したり、職場に行くのも避けたい」

という人もいるかと思います。

こうした場合、自分でLINEで「退職します」と伝えても、取り合ってもらえないでしょう。
ですが、退職代行を利用すれば、自分で一切やり取りをせずに、家から一歩も出ずに退職することができます。

退職代行は、文字通り、退職の手続きを正式に代行してくれるサービスです。早ければ、最短即日での退職も可能です。
何より、あなた自身が行うのは、基本的に「退職代行業者とのやり取り」だけ。職場の人と直接やり取りせずに、正式に退職できます。

「LINEで退職届を出したい」と考える人は、自分でLINEで職場とやり取りをするより、退職代行の利用を検討してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました